歯科検診 かなちゃん

「口が臭うので歯科検診をしてほしい。歯みがきはしていない。」とのことで以前来院されました。

その時のお口のコンディションは、上下臼歯部分に歯肉の発赤がありましたが、歯周病や歯肉炎は起こっていませんでしたので毎日の歯みがきをおすすめし、歯みがき教室を行いました。

今回はそれから2ヶ月後の歯科検診です。

歯みがきは教えてもらってから毎日しています!でもちゃんとみがけているか心配・・・」と不安気な飼い主さまでしたが、結果は・・・上顎臼歯部分にわずかに歯垢・歯石が付着していましたが、他の歯や歯肉はピカピカで歯肉炎もありませんでした☺☆

結果を聞いて、ホッとされた様子の飼い主さまでした(*^^*)

歯みがきペーストのモルト味がだいすき♥みたいで、それがごほうび代わりになっているみたいです。歯ブラシの準備をしていたら近くまで来て待ってるんですよ(*^^)」と、とっても嬉しくなるお話を聞かせていただきました♪

歯みがき=嫌なこと ではなく 歯みがき=おいしいものがもらえる と思ってくれたようです☆彡

歯みがきを待っててくれると、毎日頑張って続けよう!!!と人のやる気もUPしますね!

これからもだいすきな歯みがきペーストを使って、毎日の歯みがき続けていきましょうね🌼

2017年02月03日