歯科検診 ココちゃん

定期的な歯科検診です✨

ココちゃんは8か月になっても乳歯が抜けずに残り、咬合異常が起こっていたため、抜歯と外科的矯正を以前に行っています。(歯科の治療と処置 79

昨年の12月は飼い主さま(おかあさん)が忙しく歯みがきが出来ていない日もあり、その時は娘さんに頼んでしてもらっていた。でも十分には出来ていないかも・・・とのことでしたが、

結果は、全部の歯が真っ白で歯肉炎も全くなく、とってもきれいな状態を維持できていました(^◇^)★

歯の咬合も問題ありませんでした👌

奥歯と前歯が難しく、でも何もしないよりはマシ!!!と思いつつしています。とおっしゃっていましたが、ばっちりみがけていましたよ~♪

そして以前はお口を触られるのがあまり好きではなく、歯科診察も短時間しか我慢できませんでしたが、今回は長い時間大人しくすることが出来て、しっかりお口を診察することができました�(^O^)!

日々歯みがきをすることで、お口を触られることに慣れたようです☆彡

お口をに触ることが出来ると、歯のケアはもちろん、投薬なども苦労なく行えることが多いので今後のためにもなります!

これからもずっと真っ白で健康なお口でいれるように、歯みがきを続けようね🌼

がんばれ!ココちゃん☆

2017年01月16日